
このエントリーをはてなブックマークに追加


忙しいのは言い訳?

このエントリーをはてなブックマークに追加

忙しいって言うのは、言い訳だろうなぁ・・・・
と思いつつ、忙しいです。


ミニーのトロピカルスプラッシュでハイテンションになる

このエントリーをはてなブックマークに追加

二年前に『ディズニー夏イベント ミニーのトロピカルスプラッシュはどれくらいびしょ濡れになるのか』という記事を書いたのですが、実はあれ以降ディズニーにはまり年間パスポートまで取得してめっちゃ通いました。

毎年大盛り上がりのミニーのトロピカルスプラッシュ。
どれぐらい濡れるんか、どこがいいのか、場所取りなどおばちゃんおすすめポイントについて話しちゃうよ~
みんなぁ~、来い!来い!来い1

ミニーのトロピカルスプラッシュでハイテンションになるの全文を読む »

メール便が廃止されたのでクリックポストを使ってみる

このエントリーをはてなブックマークに追加

オークションやアマゾンマーケットプレイスなどでの商品発送によく利用していた、クロネコヤマトのメール便が廃止されてしまいました。
もうだいぶん前の話やで(-_-;)なんやけどね・・・
しばらく、オークションも出品していなかったので、あまり気にしてませんでした。

久しぶりに、いらない本などをアマゾンに出品したりしてみて、ゆうメールで発送したら結構送料高かったので、なんかメール便に代わるもんはないかと思ったらありました。

日本郵便のクリックポストです。
そんなわけで試してみた。

メール便が廃止されたのでクリックポストを使ってみるの全文を読む »

近況など

このエントリーをはてなブックマークに追加

忙しくて・・・というのはきっと言い訳なんだろうが、色々ばたばたしていてずっと放置しておりました。
ぼちぼち再開できるといいなぁと思っとります。

Xperia でスクリーンショットを撮る

このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitter(ツイッター)なんかもやってるねんけど、スマホの画面を画像にしてツイートしてる人とかいてどうやるのかなぁと思って調べてみた。

要するにスマホでのスクリーンショットの撮り方でございます。

Xperiaでのやりかたしかわかりませんが・・・。

Xperia でスクリーンショットを撮るの全文を読む »

Xperia A SO-04E スマホの充電差込口のフタが壊れた

このエントリーをはてなブックマークに追加

ソニーのXperia A SO-04Eを使用してるねんけど、最初保護ケースをつけていたので充電するとき卓上ホルダーを使わずに
マイクロUSBのケーブルを使って直接スマホ本体に差し込んで充電してました。

そしたら、そのうちに充電するケーブルの差込口の蓋の部分がゆるくなってきてきちんと閉まらなくなってきたんですわ。

パカパカ浮いてきてんだかうっとうしいし、Xperia A SO-04Eは防水だというのこれじゃ、防水にならへんやん!

とりあえずこれ以上ひどくなって取れたらいややなぁ・・・と保護カバーをはずし卓上ホルダーで充電するようにした。

でも直るわけはなく、しばらくは上からセロテープ貼ったりしてごまかしててんけど、やっぱりぶさいくやわぁ・・・

ってことで、修理に出すことにしました。

Xperia A SO-04E スマホの充電差込口のフタが壊れたの全文を読む »

劇団四季新作ミュージカル『アラジン』に決定!

このエントリーをはてなブックマークに追加

劇団四季のミュージカル『ウィキッド』がもうじき千秋楽なので、次は何かなぁ?と思っていたら、次回は新作やって!

2015年春 東京電通四季劇場[海]にて、『アラジン』開幕!

劇団四季とディズニー提携第5弾でございますね。
楽しみ~!

劇団四季新作ミュージカル『アラジン』に決定!の全文を読む »

東京ディズニーランド「ワンス・アポン・ア・タイム」を場所取りせずに鑑賞する方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京ディズニーランドにて、2014年5月29日から開催されているNewレギュラーショー「ワンス・アポン・ア・タイム」
シンデレラ城にプロジェクションマッピングでディズニーの名作が映し出される夜のエンターテイメントショーなんですが、シンデレラ城前の中央鑑賞エリアから見るには座席指定券が必要なんです。

座席指定券は抽選で、パークオープンから各回ショー開園時間の30分前までトゥモローランドにある抽選会場で抽選して当選しないとだめなんです。
抽選は1日1グループにつき1回となります。
これが当たらない。倍率めちゃくちゃ高いです。
中央鑑賞エリアの座席数は、2000席ほどしかないそうで、実際見てみるとこんだけかぁ・・・とこれは当たらんわなぁ・・・と思うくらい狭き門です。
東京ディズニーランドの1日平均来園者数が4万人として、公演が1日2回あるので単純計算したとしても、当選確率は10人に1人やもんね。
帰りの時間の関係もあり、1回目より2回目のほうが確率は高いかもしれません。
でも抽選はほんまコツも裏技もないようで、抽選する時間帯も関係ないみたい。ほんま運です。

確実に中央鑑賞エリアでみたければ、東京ディズニーリゾートの特別な宿泊プランである、バケーションパッケージを利用するしかありません。

抽選に外れてしまったら、場所取りして見ることになります。
この場所取りもすごいことになってて中央の良い場所は早くから場所取りしてます。

ところがですね、抽選に外れても、場所取りせずに「ワンス・アポン・ア・タイム」を観る方法があるんです。

東京ディズニーランド「ワンス・アポン・ア・タイム」を場所取りせずに鑑賞する方法の全文を読む »

ディズニー夏イベント ミニーのトロピカルスプラッシュはどれくらいびしょ濡れになるのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月8、9日に東京ディズニーリゾートに行ってきましたぁ!
初めてホテルミラコスタに泊まったよ。

まずは、7月8日から始まったディズニーの夏のイベントがめっちゃ楽しかったよ!

ディズニー・シーは、ディズニー・サマーフェスティバル
ディズニー・ランドは、ディズニー夏祭り

どちらも夏のスペシャルイベントが開催されていて、どちらも水に濡れるショーがあります。

ディズニー夏イベント ミニーのトロピカルスプラッシュはどれくらいびしょ濡れになるのかの全文を読む »

ノアの方舟の大きさはどれくらい? 映画『ノア 約束の舟』を観てきた

このエントリーをはてなブックマークに追加

『ノア 約束の舟』を観てきた。
予告編を観て絶対観に行こうと思っていながら、なかなか行けずやっと観てきた。


旧訳聖書の創世記に記された「ノアの方舟(箱舟)」を実写化した大作で、『π』や『ブラック・スワン』などのダーレン・アロノフスキー監督作品ということで期待してました。

以下ネタバレ含む

ノアの方舟の大きさはどれくらい? 映画『ノア 約束の舟』を観てきたの全文を読む »

| ホーム |  次のページ »

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

