
このエントリーをはてなブックマークに追加


コストコの巨大ティラミスは食べきれるのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

コストコ ティラミス

先日初めてコストコに行ったんですよ。

ほんでな、ティラミスを買ってん。

これが、ほんまにでかい! でかすぎる!

約20㎝四方の洗面器かよ!くらいな透明ケースに入ったティラミス。
内容量なんと1388g 1,3kgやで! 
値段は、1,280円でした。

コストコの巨大ティラミスは食べきれるのかの全文を読む »


初めてのクリスピー・クリーム・ドーナツ 「キャラメル、オトナ味?」

このエントリーをはてなブックマークに追加



前から一度は食べてみたいなぁ・・・と思っていた、「クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)」のドーナツ。

先日、帝国劇場に行ったときにぶらっと寄った有楽町イトシアに「クリスピー・クリーム・ドーナツ」があって、行列もしてないのでお土産に買ってみた。
買おうかなと思ったミニボックスハーフが売切れだとかで、何選んでいいのか面倒だったのでキャラメルダズンハーフにしてみた。

初めてのクリスピー・クリーム・ドーナツ 「キャラメル、オトナ味?」の全文を読む »

「ガリガリ君 コンポタージュ味」はありか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ガリガリ君 コンポタ味

ガリガリ君リッチのコーンポタージュ味を食べた。

前回発売されたとき食べたいと思ったが、あまりの人気に供給が追い付かずあっというまに販売休止になって食べ損ねたので、再販されると聞き、絶対食べてやる! と思ってたやつです。

その割に、買ってから寒い日が続きなんか食べる気がおきず、今日まで放置してたし・・・。

「ガリガリ君 コンポタージュ味」はありか?の全文を読む »

チロルチョコ ポンジュースをもらった

このエントリーをはてなブックマークに追加

チロルチョコのポンジュース味をもらったよ。

チロルチョコ ポンジュース

チロルチョコは色んな味がでるから、食べたくなるね。

チロルチョコ ポンジュースをもらったの全文を読む »

八天堂のくりーむパン

このエントリーをはてなブックマークに追加

001.jpg

前から一度食べてみたいと思っていた広島の八天堂のクリームパン。

この前東京に行ったとき、JR東京駅の構内に出店しているのを発見!(東京京葉ストリート店)

何種類かあって気になったけど、要冷蔵品だし観劇前だったので、普通のカスタードのくりーむパンを1個だけ買ってみました。

お天気が良かったので、これまたおいしそうだったので1個だけ買った玄米おにぎりと一緒に外で食べることにした。
ポケモンセンターがあるビルの前の広場で(笑) 

結構、外ランチしてる人いたよ。

八天堂のくりーむパンの全文を読む »

モスバーガーのモスじゃがチップスがうまい!

このエントリーをはてなブックマークに追加



モスバーガーの季節限定メニュー「モスじゃがチップス」を食べた。

モスバーガーとカルビーのコラボで販売時間が14時からと、期間だけでなく時間まで限定があるのだ。

店内で揚げたてということで、ランチ時の忙しい時間を避けてるのか、それとも限定に弱い日本人の心理をついた販売戦略なのか・・・・。

モスバーガーのモスじゃがチップスがうまい!の全文を読む »

セブンイレブンの「お好み焼きパン」はお好み焼きなのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

okonomi.jpg

セブンイレブンの「お好み焼きパン」がおいしい。

平べったいパンに焼きそばをはさんで半分に折ったようなパンで、昔からあるコッペパンに焼きそばはさんだいわゆる焼きそばパンとはまた違った食感と味わいでおいしいのである。

バカリズムがおすすめしていたので食べて以来はまっている。

ちなみに期間限定の「いちごサンド」もうまいと言っておく。

もとい、今日は「お好み焼きパン」の話なのだ。

これってお好み焼きというか焼きそば入ってるから広島焼き風?
それともモダン焼き風?

セブンイレブンの「お好み焼きパン」はお好み焼きなのかの全文を読む »

マダムシンコの『マダムブリュレ』を食べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビなので話題のマダムシンコの『マダムブリュレ』をお取り寄せしてみた。

ピンクに豹柄という、スイーツ向きじゃないやろ!な、ド派手な箱や袋も人気の秘密なのかもしれない。

m01.jpg

冷凍で届くので、最初に切っておいて少しづつ食べることにした。

・凍らせて食べる。
・常温で食べる。
・レンジで20秒ほどチンして食べる。

という3種類の食べ方でそれぞれ食感が違った味わいかたができるとか。

マダムシンコの『マダムブリュレ』を食べてみたの全文を読む »

東京おかしランド カルビープラス Calbee+ の揚げたてポテチにポテりこがうまし!

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休みの終わり8月31日に東京に行ったのだ。

お土産を買おうと東京駅地下にある東京駅一番街「東京キャラクターストリート」でぶらぶらしていたら、奥の方に何やら行列が・・・。

前に来た時にはなかったが、「東京おかしランド」なるものが出来ているではないか!

今年の春にオープンしたそうだ。

「東京おかしランド」は、「ぐりこ・やKitchen(江崎グリコ)」「森永のおかしなおかし屋さん(森永製菓)」「カルビープラス(カルビー)」の3店舗に加え期間限定ショップも出店している。

行列していたのは「カルビープラス」で、揚げたてのポテトチップスや「ポテりこ」というじゃがりこみたいなやつが食べられるらしい。

東京おかしランド カルビープラス Calbee+ の揚げたてポテチにポテりこがうまし!の全文を読む »

吉野家「焼味 ねぎ塩豚丼」新発売! ぶたどん? とんどん?

このエントリーをはてなブックマークに追加

吉野家 焼味 ねぎ塩豚丼

吉野家で新発売された「焼味 ねぎ塩豚丼」を食べてきた。

厳選したあら塩、まろやかで風味豊かな五穀酢、みじん切りにした玉ねぎなどがふんだんに入った絶妙なバランスのタレを使った、焼味 ねぎ塩豚丼。
並盛 390円です。

豚肉もやわらかくて、濃いめの塩味でごはんがすすみまするぅ~、ウマウマ~♪

って、これじゃまるで吉野家の宣伝やないか・・・。

えー、本題にうつりますと、吉野家の豚丼は、「ぶたどん」となのか「とんどん」なのかどっちやねん。
という話です。

吉野家「焼味 ねぎ塩豚丼」新発売! ぶたどん? とんどん?の全文を読む »

| ホーム |

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

