スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニーのトロピカルスプラッシュでハイテンションになる

このエントリーをはてなブックマークに追加

二年前に『ディズニー夏イベント ミニーのトロピカルスプラッシュはどれくらいびしょ濡れになるのか』という記事を書いたのですが、実はあれ以降ディズニーにはまり年間パスポートまで取得してめっちゃ通いました。

毎年大盛り上がりのミニーのトロピカルスプラッシュ。
どれぐらい濡れるんか、どこがいいのか、場所取りなどおばちゃんおすすめポイントについて話しちゃうよ~
みんなぁ~、来い!来い!来い1

ミニーのトロピカルスプラッシュでハイテンションになるの全文を読む »

スポンサーサイト

東京ディズニーランド「ワンス・アポン・ア・タイム」を場所取りせずに鑑賞する方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京ディズニーランドにて、2014年5月29日から開催されているNewレギュラーショー「ワンス・アポン・ア・タイム」
シンデレラ城にプロジェクションマッピングでディズニーの名作が映し出される夜のエンターテイメントショーなんですが、シンデレラ城前の中央鑑賞エリアから見るには座席指定券が必要なんです。

座席指定券は抽選で、パークオープンから各回ショー開園時間の30分前までトゥモローランドにある抽選会場で抽選して当選しないとだめなんです。
抽選は1日1グループにつき1回となります。
これが当たらない。倍率めちゃくちゃ高いです。
中央鑑賞エリアの座席数は、2000席ほどしかないそうで、実際見てみるとこんだけかぁ・・・とこれは当たらんわなぁ・・・と思うくらい狭き門です。
東京ディズニーランドの1日平均来園者数が4万人として、公演が1日2回あるので単純計算したとしても、当選確率は10人に1人やもんね。
帰りの時間の関係もあり、1回目より2回目のほうが確率は高いかもしれません。
でも抽選はほんまコツも裏技もないようで、抽選する時間帯も関係ないみたい。ほんま運です。

確実に中央鑑賞エリアでみたければ、東京ディズニーリゾートの特別な宿泊プランである、バケーションパッケージを利用するしかありません。

抽選に外れてしまったら、場所取りして見ることになります。
この場所取りもすごいことになってて中央の良い場所は早くから場所取りしてます。

ところがですね、抽選に外れても、場所取りせずに「ワンス・アポン・ア・タイム」を観る方法があるんです。

東京ディズニーランド「ワンス・アポン・ア・タイム」を場所取りせずに鑑賞する方法の全文を読む »

ディズニー夏イベント ミニーのトロピカルスプラッシュはどれくらいびしょ濡れになるのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月8、9日に東京ディズニーリゾートに行ってきましたぁ!
初めてホテルミラコスタに泊まったよ。

まずは、7月8日から始まったディズニーの夏のイベントがめっちゃ楽しかったよ!

ディズニー・シーは、ディズニー・サマーフェスティバル
ディズニー・ランドは、ディズニー夏祭り

どちらも夏のスペシャルイベントが開催されていて、どちらも水に濡れるショーがあります。

ディズニー夏イベント ミニーのトロピカルスプラッシュはどれくらいびしょ濡れになるのかの全文を読む »

三鷹の森ジブリ美術館と池袋サンシャイン水族館に行ったよ

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休みに、息子と二人で日帰りのバスツアーに行ってきたよ。

三鷹の森ジブリ美術館と池袋サンシャイン水族館の2ヵ所をまわるコースでした。

池袋サンシャイン水族館に昼ごろ到着。

ビルの上にある水族館でございますよ。いやぁ、都会はすごいねぇ・・・。

クラゲトンネル

クラゲのトンネルが幻想的で素敵なのよ。

三鷹の森ジブリ美術館と池袋サンシャイン水族館に行ったよの全文を読む »

| ホーム |

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。