
このエントリーをはてなブックマークに追加


『光iフレーム2』で音楽を聴く方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

『光iフレーム2』で音楽を聴くことができるんです。

『光iフレーム2』は、NTT東日本のAndroid タブレット端末です。


再生できるファイルは、以下のものです。

AAC ファイル(.m4a/.mp4/.3gp)
AMR ファイル(.3gp)
MP3 ファイル(.mp3)
MIDI ファイル(.mid/xmf/.mxmf/.rtttl/.rtx/.ota/.imy)
Ogg Vorbis ファイル(.Ogg)
PCM/WAVE ファイル(.Wav)

『光iフレーム2』で音楽を聴く方法の全文を読む »


ロジテック無線LANルーター LAN-WH300N/DGRの不具合? IPv6パススルー、テレビ無線接続

このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家は、ロジテック( Logitec)の無線LANルーター「LAN-WH300N/DGR」を使っています。

ノートパソコン4台と光iフレーム2、iphone 4、パナソニックのテレビ(ビエラ)、ゲーム機などを無線でインターネットに接続しております。

以前から、「光iフレーム2」のIPv6接続がうまくできず、フレッツ・マーケットに接続できなくなってしまってました。

「フレッツ・マーケット」というのは、「光iフレーム2」用のアプリをダウンロードするサービスで、「フレッツ・マーケット」を利用するには、IPv6通信に対応した宅内無線LAN環境(IEEE802.11b/g対応)が必要となります。

「LAN-WH300N/DGR」はIPv6に対応していて、以前『「光iフレーム2」の交換とIPv6パススルーの設定』でも書きましたが、IPv6パススルーの設定はできていて、フレッツ・マーケットには接続できててん。

それが、しばらくしたらまた接続エラーがでるようになりました。

ロジテック無線LANルーター LAN-WH300N/DGRの不具合? IPv6パススルー、テレビ無線接続の全文を読む »

東芝 VARDIA DVDレコーダーのリモコンが効かなくなった 「DR-OFF」

このエントリーをはてなブックマークに追加

東芝のDVDレコーダー VARDIAを使っているのだが、突然リモコンが効かなくなってしまった。

リモコンのボタンを押すと、表示窓に「DR-OFF」という文字がでるねん。

調べてみると、「DR-OFF」というのは、東芝製のHDD&DVDレコーダーを複数台使う時に誤作動しないようリモコンの操作を一時的にオフにしたときに出る表示なのだとか。

本体の中央の「HDD」ボタンを長押しすることで、オフにしたり、オンにしたりできる。

解除されると「DR-1」などリモコンモードの設定に応じて「DR-〇」(〇は数字)という表示がでてリモコンが使えるようになる。

東芝 VARDIA DVDレコーダーのリモコンが効かなくなった 「DR-OFF」の全文を読む »

マダムシンコの『マダムブリュレ』を食べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビなので話題のマダムシンコの『マダムブリュレ』をお取り寄せしてみた。

ピンクに豹柄という、スイーツ向きじゃないやろ!な、ド派手な箱や袋も人気の秘密なのかもしれない。

m01.jpg

冷凍で届くので、最初に切っておいて少しづつ食べることにした。

・凍らせて食べる。
・常温で食べる。
・レンジで20秒ほどチンして食べる。

という3種類の食べ方でそれぞれ食感が違った味わいかたができるとか。

マダムシンコの『マダムブリュレ』を食べてみたの全文を読む »

| ホーム |

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

