
このエントリーをはてなブックマークに追加


すごい!スマホで飛び出す劇団四季「リトルマーメイド」の絵ハガキ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

card.jpg

劇団四季の「四季の会」に入会しているのだが、会報誌と一緒にポストカードが送られてきた。

4月7日に開幕する「リトルマーメイド」のポストカードだが、海の絵だけでアリエルもいないし、イマイチやなぁ・・・。と思ってたんですわ。

すごい!スマホで飛び出す劇団四季「リトルマーメイド」の絵ハガキ の全文を読む »


どうでもいいけど気になるニュース「1日に4つ子ではなく双子2組出産」

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のヤフートピックスに「米女性が1日に2組の双子出産」というのがあった。

記事によると、

[18日 ロイター] 米テキサス州在住の女性が、2月14日のバレンタインデーの日に、双子を2組出産した。同州ヒューストンの病院が18日明らかにした。自然妊娠で双子を2組出産する確率は約7000万分の1だという。

病院が発表した声明によると、1日に双子を2組出産という「快挙」を成し遂げたのはトレッサ・モンタルボさん(36)。赤ちゃんは4人とも男の子だった。モンタルボさんは31週目で、帝王切開により出産した。赤ちゃんの体重はそれぞれ約1300―1800グラム。

モンタルボさんは妊娠10週目のときに、担当医から双子だと告げられ、その後また検診に訪れると、3人目、4人目がいることが判明した。4つ子ではなく、2組の双子と診断された。モンタルボさん夫妻は排卵誘発剤を使用していないという。

モンタルボさんは「4人の赤ちゃんに恵まれるなんて」と喜びを語った。

どうでもいいけど気になるニュース「1日に4つ子ではなく双子2組出産」の全文を読む »

映画『E.T.』に指と指を合わせるシーンはない

このエントリーをはてなブックマークに追加

1982年に公開されたスティーヴン・スピルバーグ監督の映画『E.T.』の名シーンと言えば、宇宙人「E.T.」と少年が指と指を合わせるシーンが思い浮かぶのではないだろうか。

E.T. スペシャル・エディション 【-プレミアム・ベスト・コレクション-リミテッド・エディション】 [DVD]

映画『E.T.』に指と指を合わせるシーンはないの全文を読む »

→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)「JACKPOT TOUR 2013」ライブ行ってきた

このエントリーをはてなブックマークに追加

→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)「JACKPOT TOUR 2013」に行ってきました。

ライブハウスなんてほとんど行ったことないので、ちょっとドキドキ♪

→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)は、ピアノ(キーボード)とカホンという打楽器の男性2人組のインストゥルメンタルユニットです。

オリジナルの曲もあるんだけど、クラシックやディズニーソングをアレンジしたりとノリがよくてかっこいいんですわ。

→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)「JACKPOT TOUR 2013」ライブ行ってきたの全文を読む »

wii 太鼓の達人のタタコンを改造してみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

wii専用太鼓コントローラ「太鼓とバチ」同梱版の『太鼓の達人Wii 超ごうか版 』 がやっと手に入った。

息子がクリスマスに買おうとしたが売切れていたので、お年玉で買おうといつ入手するかわからんが取りあえず予約しといたら、入荷したとの連絡があった。

早速やってみたら、専用太鼓コントローラ通称タタコンの反応が悪いのだと。

おまけに叩いている音がうるさい!

ネットでタタコンが改造できることを知った息子が、余ったお年玉で材料を買うので改造してくれと言うので、タタコン改造することにした。

wii 太鼓の達人のタタコンを改造してみたの全文を読む »

3回は泣くね ミュージカル映画『レ・ミゼラブル』 

このエントリーをはてなブックマークに追加

この前、映画『レ・ミゼラブル』を観た。

同じ映画を映画館で何度も観ることはほとんどないのだけれど、感激のあまり2回観に行ってしまった。

そしてDVDが発売されたら絶対買うな。

舞台の『レ・ミゼラブル』は観たことがないのだけれど、映画を観たら舞台も観たくなるね。

映画『レ・ミゼラブル』は舞台で上演されているミュージカルを映画にしたもので、原作はヴィクトル・ユーゴーの同名小説。
子どもの頃「ああ無情」という童話になってるやつを読んだことがあるが、原作は文庫でも5冊くらいあってめちゃくちゃ長い話です。

3回は泣くね ミュージカル映画『レ・ミゼラブル』 の全文を読む »

光iフレーム2 フレッツ・マーケットに接続できなくなってしまった

このエントリーをはてなブックマークに追加

NTT東日本のタブレット端末「光iフレーム2」を使い始めて1年ほど経つのだが、フレッツ・マーケットに繋がらなくなってしまった。

以前から「光iフレーム2」には悩まされてきていて、フリーズしまくるので交換してもらったり、無線LANルーターのIPv6パススルーの設定はできているのにしばらくしたら未接続になってしまうなど、そのたびに頭かかえてきたわけだけですわ。
レンタルなので、2年は解約できひんし(違約金がかかる)、結局無線ルーターを買い替えてIPv6の接続もすんなりとできて、フレッツ・マーケットにもちゃんと接続できて、「ひかりTVどこでも」でビデオもみれてたわけですよ。

それが、また接続エラーが出るようになってしまった。

光iフレーム2 フレッツ・マーケットに接続できなくなってしまったの全文を読む »

ブラウザ(インターネットエクスプローラー)が開かなくなってしまった 

このエントリーをはてなブックマークに追加

息子のパソコンなんだけど、今まで見れていたのに、ある日急にインターネットが見れなくなってしまいました。

いつものようにネットに繋ごうとInternet Explorerを開くと、すぐに閉じてしまうのだ。

ブラウザが開かない、インターネットが見れない、インターネットエクスプローラーが立ち上がらないなどの症状はあるが、ネット接続の不具合やパソコン自体に不具合がない場合、アドオンの影響が考えられます。

ブラウザ(インターネットエクスプローラー)が開かなくなってしまった の全文を読む »

灯油をこぼした時の応急処置 

このエントリーをはてなブックマークに追加

気を付けていても、ストーブに給油するときに灯油をこぼしてしまうことってありますよね。

そんなときは、洗濯用の粉洗剤を使うとにおいも取れるしシミも残らないのでいいですよ。

灯油がこぼれたところに粉洗剤をふりかけ、吸い取らせます。

吸い取らせた粉は、ほうきではきます。

その後、住居用洗剤などで雑巾拭きして、最後に水拭きします。

灯油をこぼした時の応急処置 の全文を読む »

| ホーム |

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

