
このエントリーをはてなブックマークに追加


劇団四季ミュージカル『ウィキッド』に感動!

このエントリーをはてなブックマークに追加



劇団四季のミュージカル『ウィキッド』を観に行って来た。

『ウィキッド』は初めて観たんだけど、めっちゃよかったぁ~!!

もう一つのオズの物語ということと、悪い魔女と善い魔女の話で、ブロードウェイでは空席を出したことがないほど大人気な作品だとか、セットも大がかりみたいなことは聞いていたけど、ストーリーは全然知りませんでした。

劇団四季ミュージカル『ウィキッド』に感動!の全文を読む »


『スター・トレック イントゥ・ダークネス』を観てきた

このエントリーをはてなブックマークに追加

『スター・トレック イントゥ・ダークネス』を観てきた。

3D日本語吹き替え版をみたで。

SFは好きなんだけれどなぜか『スター・トレック』の映画は初めてやねん。
海外ドラマ『宇宙大作戦』はテレビの再放送で昔観たことがあって、エンタープライズ号や船長もスポックとか登場人物などはだいたいわかっている。
昔の『宇宙大作戦』は、船が揺れて乗組員たちがよろよろして画面も傾いているんだけれど、床の上に落ちているものとかが一切動かなくて、ただたんに人だけが右へ左へ動いているところをカメラを傾けて撮影しただけというチープさも含めておもしろかった記憶がある。

まぁ、別物として観ればいいやんてわけでみたんだけど、普通におもしろかった。

『スター・トレック イントゥ・ダークネス』を観てきたの全文を読む »

『ローンレンジャー』観に行った 映画感想

このエントリーをはてなブックマークに追加

『ローンレンジャー』を観に行ってきました。

「ローレン ローレン ローレン♪ ローレン ローレン ローレン♪」

それは「ローハイド」やがな・・・。

古いですね・・・。

昔のアメリカの西部劇ドラマ「ローハイド」はなんとなくわかるんだけど、「ローンレンジャー」はタイトルしか知らんかった。

またまたジョニー・デップのメイク姿での変てこな役どころだし、ディズニーだし、大こけしたとか言われてるし、同じような感じばっかりでたいしておもしろくないんちゃうのなんて思って公開当初は観に行くつもりはなかったんだけど、観に行った人はおもしろかったと言っているし、子供も観たいと言うので1000円の映画の日に観に行くことにした。

これが予想以上におもしろかった。

『ローンレンジャー』観に行った 映画感想の全文を読む »

学資保険の契約者変更をするには( 離婚後の手続き)

このエントリーをはてなブックマークに追加

息子のために郵便局(かんぽ生命)の学資保険に加入しているんですが、離婚したので元夫(父親)から、わたし(母親)名義に契約者変更することにしました。

これが結構面倒くさい。

一番簡単なのは、変更前の契約者と変更後の契約者、つまり元夫婦(被保険者の父母)が二人揃って郵便局のかんぽの窓口に行って直接契約者変更の手続きを行う場合です。
この場合は、保険証書、印章(印鑑)、戸籍謄本、お互いの身分証明書を持って窓口に行き、保険契約者承継請求書に記名押印すれば変更できます。

わたしの場合、元だんなの顔も見たくないし、お互いの仕事もあるし、一緒に行くなんて絶対に考えられない。というわけで、どうすればいいか窓口に行って教えてもらいました。

学資保険の契約者変更をするには( 離婚後の手続き)の全文を読む »

『ホワイトハウス・ダウン』映画感想

このエントリーをはてなブックマークに追加

『ホワイトハウス・ダウン』を観に行った。

以下ネタバレ含む感想をば・・・。

『インデペンデンス・デイ』『デイ・アフター・トゥモロー』『2012』のローランド・エメリッヒ監督作品なんでこれは映画館でなくちゃね・・・。

あらすじは、議会警察官のジョン・ケイルは、大統領のシークレットサービスになるため面接試験を受けるが不採用となってしまう。一緒に連れてきていた娘とホワイトハウスの見学ツアーに参加するが、謎の武装グループが乗り込んできて、占拠する。娘とはぐれたジョンは、命がけで娘を助けにいく。


封鎖されたホワイト・ハウス内で娘のために1人でテロリストたちに立ち向かうジョン、『ダイ・ハード』みたいな話やね。

『ホワイトハウス・ダウン』映画感想の全文を読む »

| ホーム |

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

