
このエントリーをはてなブックマークに追加


脚立の一番上に立ってはいけません/正しい脚立の使用法

このエントリーをはてなブックマークに追加

脚立の一番上(天板)って立ったらあかんねんて。

一番上に乗ると不安定で怖いなぁ・・・とは思ってたけど、脚立の注意書きなどにもちゃんと書かれてるそうで・・・。

全然知らんかった・・・。

確かにあの狭いところに乗るのは危ないよね。

他にも危ない使用法があるようです。

脚立の正しい使い方


  • 脚立にまたがらずに使用する。体の前面を脚立の昇降面に向け天板や踏ざんに体を当て安定させる。

  • 天板以外を使用する。 2m未満は上から2段目。2m以上の場合は上から3段目の踏ざんに立つ。

  • 手に荷物を持たずに昇降する。

  • 開き止めを両側に確実にかける。

  • 体を乗り出さない。

  • 段差を避け平地で使用する

  • 表面で使用する。伸ばしてはしごにして使用する場合、表面を確認して補助者がしっかりとはしごを押さえて安定させる。


長谷川工業株式会社脚立の安全な使い方


またいで立ったりしてたよ・・・(汗)
ダメなんですね。
またがって座っての作業も危ないのだそう。

他にも閉じたままの使用、2人同時での使用、台の上に乗せての使用もあかんねんて。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/103-e862e339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

