オークションで新規の方お断りって?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤフーオークションに出品している人の中に、「新規の方、マイナス評価の方の入札はお断り」など表記している場合があります。

おばちゃんが出品するときには、そのような文面を入れてません。

出品者の立場として、マイナス評価があまりにも多い人からの落札は確かに不安になるでしょうが、少しくらいのマイナス評価はあまり気にしてません。

新規での入札に関しては、自分も新規の時があったので気にしていません。

なぜ、新規の方の入札をお断りしている人は、おそらく新規の方との取引でトラブルが発生したことがあるからなんでしょう。


おばちゃんが出品しているものは、金額的に安いものが多いし、新規の落札者とも何度も取引をしていますが新規の人だからというトラブルは今まで一度もありません。

逆に、「不慣れですが・・・」などと丁寧に対応される方も多いです。

イタズラ入札なども、されたことがないのでわからないのですが、そういう人もいるみたいですね。

まぁ、いろんな人がいるからねぇ・・・。

個人的には、新規だろうが、マイナス評価があろうが、こちらが商品を発送するのは入金を確認してからなので、ちゃんと払ってもらえれば問題ないのですよ。

自分が落札者の立場だと、どうしても欲しいものが新規の方お断りだと、「えー!」ってなります。
でも、嘆いてもしょうがないので、ストアだとか、新規の方お断りでないところで取引を重ね評価を増やしていくしかないですね。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/109-ec2b5cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon