
このエントリーをはてなブックマークに追加


家の中の黒アリ退治

このエントリーをはてなブックマークに追加

子供が食べものやジュースなんかをこぼしたりするからか、ふと気付いたら家の中にアリの行列・・・・。

玄関先や庭先程度の時は、アリの通り道になりそうな出入り口に殺虫剤を数センチの帯状になるようにスプレーしたり、家の外回りに殺虫剤を撒いたりしてみた。

普通はそれでだいたい駆除できるのだが、その年は一向に効かない。

どこからでてくるのかアリの行列は続くのであった。そこで、アリの巣コロリとかいう、匂いかなんかでありを誘引してえさを巣に持って帰らせ、じわじわ効いてきて巣ごと全滅させるという、そのまんまやないか!なアリの巣コロリな薬剤を試してみた。



どこからアリが出て来ているのかわからないのでとりあえず廊下の隅に置いてみた。
翌日、えさがめっちゃこぼれとります。
よくよく見ると、アリがせっせとえさを運んでるではないか。
いやぁ、ほんまに働きアリやわぁ~!などと感心している場合ではなく、アリの行方を追うのであった。
そうすると、こんなとこに!というところにアリが消えていくではないか・・・。
良く見ると、廊下の物置の柱?の下に隙間があってそこから床下に出入りしていたようだ。
念のためにそこに殺虫剤をぶちまいておいた。

これで無事家の中に発生したアリを退治することができた。


関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/11-d277894a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

