
このエントリーをはてなブックマークに追加


劇団四季ミュージカル 四季劇場[夏]『美女と野獣』の次は『リトルマーメイド』

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年4月7日(日)より、四季劇場[夏](東京・大井町)にて、ディズニーミュージカル『リトルマーメイド』のロングラン上演が決定しました。

四季劇場[夏]で現在公演中の劇団四季のミュージカル『美女と野獣』が、2013年1月27日(日)に千秋楽を迎えるんですが、そのあと何をやるんかなぁ・・・と思っていたら、新作ミュージカルですよ!

『美女と野獣』『ライオンキング』『アイーダ』に続く、劇団四季とディズニー提携第四弾ミュージカルです。

まだ、キャストなどは発表されていませんが、楽しみですねぇ~♪



劇団四季の『リトルマーメイド』は、ヨーロッパ版に基づいたプロダクションなのだとか。

ヨーロッパ版では、海を泳ぐ人魚たちにはフルオートメーションの最新フライング技術が用いられ、海中の微妙な「たゆたい」や、ヒレで水を掴み、その力で水面を目指す動きなどが極めてナチュラルに表現されています。

日本公演では、ビジュアル面のスケールアップのためディズニーと劇団四季クリエイティブチームが共同で各分野の増強作業を行う予定。
日本の『リトルマーメイド』は、ヨーロッパ版に更なる華やかさが加わった、世界で最も進化したバージョンになるのだそうです。

東京ディズニーシーの「マーメイドラグーンシアター」で、ミュージカル「アンダー・ザ・シー」が上演されていて何度か観たことがありますが、空中ブランコみたいなものに吊られたアリエルがゆらゆら動いて、泳いでいるように見えるんですわ。
15分くらいのショーなんだけど、水中をうまく表現されていてけっこー感動するんだよね。
あれより、もっと、もっと、すごいんだろうなぁ~と思うと楽しみです。

ディズニーのアニメも観たけど、曲も好きだし、何よりアンデルセンの「人魚姫」の結末は悲しいけれど、ディズニーのはハッピーエンドだからいいですよね。






関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/121-ec4c6f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

