1年に2回引っ越したら郵便物の転送はどうなる? 郵便局転居届

このエントリーをはてなブックマークに追加

引っ越しをしたら、郵便局に転居届を出しておくと1年間旧住所あての郵便物を無料で転送してくれます。

という、郵便物の転送サービスの話は前にしました。

先日引っ越し、今年2回目の引っ越しをしました。

最初に住んでいたところから、次に引っ越したところ(2番目)への郵便物の転居届はすでに出していて転送されていました。
今回の引っ越しで、2番目に住んでいたところから現住所(3番目)への転居届を出したので、前住所宛(2番目)に届いた郵便物は現住所(3番目)に転送されます。

最初の引っ越しで前住所に引っ越してまだ1年経っていないので、まだ転送サービスの期間内なんですわ。
で、1年以内に(転送サービス中に)また別のところに引っ越して転居届を出すと、最初の住所宛(1番目)に届いた郵便物は現住所(3番目)に転送されてくるのかどうか、ちょっと気になってましたが、ちゃんと届きました。

最初の住所宛に届いた郵便物に2番目に引っ越した住所に転送するためのシールが貼られています。
その上にさらに現住所宛のシールが貼られていました。

最初の住所から、現住所への転居届は出していないので、ダイレクトに転送されるのではなく、2回転送されるようです。

まぁ、今回の引っ越しで役所への転居届も出し、住民票も異動したので、公的な郵便物はちゃんと届くし、会員になっているところだとかの住所変更もだいたい終わったので、転送されなくても困るような郵便物はほとんどないと思うんですけどね・・・。


関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/125-166dbe3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon