スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『光iフレーム2』で音楽を聴く方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

『光iフレーム2』で音楽を聴くことができるんです。

『光iフレーム2』は、NTT東日本のAndroid タブレット端末です。


再生できるファイルは、以下のものです。

AAC ファイル(.m4a/.mp4/.3gp)
AMR ファイル(.3gp)
MP3 ファイル(.mp3)
MIDI ファイル(.mid/xmf/.mxmf/.rtttl/.rtx/.ota/.imy)
Ogg Vorbis ファイル(.Ogg)
PCM/WAVE ファイル(.Wav)


以前はホーム画面に音楽というメニューがあって、USBメモリやSD/SDHCカードから本体の内部メモリに取り込んだ音楽ファイルを再生することができたのですが、2012年5月に『光iフレーム2』のホーム画面(ユーザーインターフェース)がリニューアルされました。

おばちゃんが持っている説明書には、以前のホーム画面での音楽を聴く方法しか載っていません。

新しいホーム画面に変わったら音楽というメニューがなくなってるではないか!

設定で、音楽ファイルや動画、画像などを内部メモリに保存することはできますが、そうすると、スライドショーのときのBGMに流れるんだけど好きな時に好きな曲をが聞くことができないんです。

もしかしたら方法があるのかも知れませんが、今のところわからないので別の方法で再生することにしました。

SDカードが必要なので用意して、そこに音楽ファイルを入れておきます。
SDカードを『光iフレーム2』の本体に挿入します。
フレッツ・マーケットで『nswPlayer』というアプリをダウンロードします。
あとは、『nswPlayer』を起動すれば音楽が聴けます。

『nswPlayer』の操作は簡単で、ビデオ、音楽、写真などの各種データに対応しています。




関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/134-0f99dd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。