
このエントリーをはてなブックマークに追加


ひかりTVチューナー機能対応テレビでは、録画ができない

このエントリーをはてなブックマークに追加

去年テレビをパナソニックのビエラに買い替えたのね。

インターネットに無線接続できて「You Tube」なんかも観れるんです。
さらに、ひかりTVチューナー機能が内蔵されているので、今までレンタルのチューナーを利用していたので、これでチューナーいらんやん!
ちょっと節約になるわぁ~!と喜んだわけです。

USB外付けハードディスクで録画対応の機種だし、今まで録画したやつは観れなくなるけどつなぎ直すか。と思い、ひかりTVのサポセンに電話したわけですよ。
ぬか喜びでしたわ・・・。



今まで、チューナーに接続していたUSB外付けHDDに録画していた番組は、接続先を変えると観れなくなるということは認識していたのですが、テレビにUSB外付けHDDを接続したら録画できると思ってました。
ですが、ひかりTVチューナー機能対応テレビでは、普通のテレビ番組は録画できるのですが、ひかりTVは録画できないのだそうです。観るだけです。

がっかりですわ。

しょうがないので、せっかくの機能も利用せず今まで通りチューナーはレンタルすることにした。

そして、ひかりTV録画用にチューナーに接続していた外付けHDDと別に、地デジやBSの番組録画用にテレビに接続する外付けHDDも購入しました。

外付けハードディスクの2TBとかってあるけど何て読むんだろうと思ってたらTB(テラバイト)なんだって。

バイトとは、情報量を表す単位で、1バイト=8ビットです。
 ・1KB(キロバイト)は1024B
 ・1MB(メガバイト)は1024KB
 ・1GB(ギガバイト)は1024MB
 ・1TB(テラバイト)は1024GB

「テラってば、でらすごい!」のでらは、名古屋弁。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/136-ac8dc766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

