スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノのペダルをきれいにする(磨く)方法 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ピアノのペダルって、使っているうちにくすんできて黒っぽくなるというか、ピカピカじゃなくなってくるんですよねぇ・・・。

そんなペダルも磨けば、きれいにピカピカになるんですわ。

ピアノのペダルは真ちゅう製なので、ホームセンターなどで手に入る金属磨きピカールなどで磨きます。


ピカール液 金属磨 180g 金属磨きの定番!
B000TGJIWG

ピカールを柔らかい布につけて磨き、別の布でふき取るだけです。

充分磨けたら、別の柔らかい乾いた布でふき取ります。

ピカールは、ドアノブや蛇口とか自転車とか金属部分に使えて名前の通りピカッとピカールね。


ピアノ専用のコンパウンドもあります。






電子ピアノなどには、真鍮ではなくメッキ品もあるので確認してから使ってみて下さいね。

あと、歯磨き粉にも研磨剤が入っているので磨けると聞いたので試してみたけど、きれいにならんかったわ。


関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/139-4b45c717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。