
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブラウザ(インターネットエクスプローラー)が開かなくなってしまった 

このエントリーをはてなブックマークに追加

息子のパソコンなんだけど、今まで見れていたのに、ある日急にインターネットが見れなくなってしまいました。

いつものようにネットに繋ごうとInternet Explorerを開くと、すぐに閉じてしまうのだ。

ブラウザが開かない、インターネットが見れない、インターネットエクスプローラーが立ち上がらないなどの症状はあるが、ネット接続の不具合やパソコン自体に不具合がない場合、アドオンの影響が考えられます。
アドオン【add-on】とは、ソフトウェアに追加される拡張機能のこと。

通常はアドオンを使うことで、ツールバーを追加したり、標準状態の Internet Explorer では表示できない動画やアニメーションを再生できたりと便利な機能なはずなんだけど、まれにアドオンの影響でWeb ページが表示されなくなったり、Internet Explorer が起動しなくなったり、動作が遅くなったりすることもあるのだとか。


まずは、アドオンなしでInternet Explorerが起動するか確認します。

スタートメニュー→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→Internet Explorer(アドオンなし)をクリック

これで表示されれば、なんらかのアドオンが悪さしてることになります。

アドオンを1つづつ無効にしていきます。

Internet Explorerのツールまたはインターネットオプションからアドオンの管理をクリック。

アドオンの一覧が表示されるので、有効になっているものの中で必要なさそうなものから無効にしていく。
再起動してInternet Explorer起動するまで繰り返す。

アドオンは、削除せず無効にしておけば、また有効にすることもできます。

最初1つづつ無効にしようかと思ったけど、途中でめんどくさくなって適当に怪しそうな必要なさそうなのをまとめて無効にしてみた。

無事、ブラウザが立ち上がり、インターネットがみれた。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/144-13ed1607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

