スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画『E.T.』に指と指を合わせるシーンはない

このエントリーをはてなブックマークに追加

1982年に公開されたスティーヴン・スピルバーグ監督の映画『E.T.』の名シーンと言えば、宇宙人「E.T.」と少年が指と指を合わせるシーンが思い浮かぶのではないだろうか。

E.T. スペシャル・エディション 【-プレミアム・ベスト・コレクション-リミテッド・エディション】 [DVD]

当時ものすごく流行って、映画館に観に行ったし、みんなでよく指を合わせたりして真似をした記憶もある。

ところが、このポスターのように指と指を合わせる名シーン、実は映画の本編には出てこないのだ。

ポスターの印象が強くて、このシーンが実際にあると思い込んでいたが、ほんまはないねんで。

少年が指に怪我をして、E.T.が指でさわったら傷が治ったシーンはあるが、ポスターとは違うんですわ。


それともういっこ豆知識。
『未知との遭遇』『E.T.』という宇宙人を友好的に描いた映画は、来る日に人類がパニックを起こさないように宇宙人の存在を知るアメリカ政府がスティーヴン・スピルバーグに作らせたと言われている。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/147-8693cf9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。