スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごい!スマホで飛び出す劇団四季「リトルマーメイド」の絵ハガキ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

card.jpg

劇団四季の「四季の会」に入会しているのだが、会報誌と一緒にポストカードが送られてきた。

4月7日に開幕する「リトルマーメイド」のポストカードだが、海の絵だけでアリエルもいないし、イマイチやなぁ・・・。と思ってたんですわ。
よくよく見てみると、

「このポストカードでは、スマートフォンでご覧いただけるスペシャルARコンテンツが楽しめます。」

と書いてある。

どうやら専用アプリをダウンロードしてスマホをハガキの海の絵柄にかざすと何やら不思議なことが起こるらしい。

AR(エーアール,Augmented Reality)とは、現実の環境から知覚に与えられる情報に、コンピュータが作り出した情報を重ね合わせ、補足的な情報を与える技術。拡張現実。
眼前に装着できる透過型のディスプレイに、装着者の見ている対象物に関連する文字や画像、映像などを重ね合わせて表示することで、肉眼では見えない部分を見えるようにしたり、関連情報を提供したりする実装例が考えられる。
応用例としては、医師が手術の際に装着して患者の身体状態や患部の拡大映像を表示させる装置や、軍隊で兵士が装着して戦場の様子やセンサーが捕らえた敵兵の状態を重ね合わせて表示する機器などが考えられる。軍などですでに利用されている赤外線暗視スコープはもっとも原始的なAR機器の一つということもできる。

     キーマンズネット




そんなわけでやってみた。

おばちゃんのは、まだパカパカの普通の携帯(ガラケー)なので娘にやってもらった。

すごい!

映像が飛び出してくるみたいな感じですよ。
いやぁ、どうなってるんやろねぇ・・・。

動画にしてみました。電子レンジの音が入っちゃってますが・・・(汗)



リトルマーメイドは7月に観に行きまぁす♪


関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/149-a9d4d097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。