
このエントリーをはてなブックマークに追加


初めてスマホに乗り換え docomo ソニー Xperia A

このエントリーをはてなブックマークに追加

xperia.jpg

スマホにしちゃったよぉ~ん!

「ドコモのツートップ」と銘打って、ソニー(SONY)のXPERIA A と サムスンのGALAXY S4の2機種をお買い得な価格で推してきたドコモの2013年夏モデル商戦。

はじめてスマホを買う人で、ドコモを10年以上利用していたら、さらにお得というわけで、思い切ってスマホに乗り換えました。

スマホ割で最大10,080円+ありがとう10年割で最大10,080円の20,160円おトク!

おばちゃん初めてのスマホで、ドコモは10年以上利用してるので条件に当てはまるんですわぁ・・・。

加えて、昨年から乗り換えを検討し始めてショップとか行ってみて、Xperiaがいいなぁ・・・と思ってたのでスマホにするなら「今でしょ!」ってな訳ですよ。で、選んだのはソニーの「Xperia A SO-04E」、シンプルで飽きがこなさそうな黒にしました。
ピンクとブルーもきれいやってんけどね、飽きそうやなぁと思って・・・。

携帯電話とかスマートフォンの料金体系ってなんかわかりにくいんだけど、月々サポートもあるので実質負担額が5.000円(月々210円×2年)ほどとお買い得ですね。

まぁ、機種が安くても、利用料は今までより高くなってしまうのだけれど、利用価値はありそうなのでいいかな。

実は、以前のガラケーの時は、パケホーダイ付けてなくて、ほんの数件のメールくらいのやり取りしかしていなかったので月々の支払いは2,000円くらいやって、これでも不便ではなかってんけどね。

ただ、「あ!今、検索できたらいいのに」とか、オークションや動画サイトに投稿したりしてるので、やっぱり外出先でネットできるのは便利やろと思ってね。
今までは、パケット代かかるからとメール会員とかも極力ならないようにしてたんだけど、パケット代気にしなくていいから色々登録したりサービスの利用もできるしね。

パソコンは得意なんだけど、携帯が苦手でメール打つのにも結構苦労してたくらいなので、初めてのスマホ使いこなせるんか?と心配したけど、思ってたよりは使いやすいよ。

画面も大きくて見やすい。
タッチパネルなので違うとこ触っちゃってイラッとなることはあるけれど、この前電車で遠出した時には「ひかりTVどこでも」ではまってる海外ドラマの続きみたりして時間を有効に活用できたよ。
乗り換え案内とか、今までの携帯では使わなかったのでやっぱりあると便利やわぁ・・・。

月々の支払いは6.000円くらい高くなってしまうので、6,000円の価値があるのか?と聞かれるとなんとも微妙なんだけど、あるからにはとことん活用しようと思っとります。

ただ、電池はすぐなくなりますな。
動画みたりするとソッコーなくなるので携帯用の充電器は必需品かと。

あと、熱い。かなり熱い。こんな熱いもんなんかい! ってくらい熱い。

熱の逃げ道がないから熱いのは当然だろうけど、ノートパソコンの冷却するやつみたいにファンが回る台と重ねるとか・・・。
っと思ったらスマホ用の冷却用品あるんですね。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/155-230e3f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

