スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カピカピに汚れがこびりついたエプロンを重曹で洗濯してみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

おばちゃん飲食店でバイトしてます。

白いコック服も汚れるんだけど、それはウタマロ石けん使ったり、漂白したりでなんとかなってるんだけどエプロンがカピカピになってねぇ・・・。

黒いエプロンなので汚れはそんなに目立たないんだけど、お腹あたりが油汚れがこびりついていくのか汚れは白っぽくて、生地がカピカピになってくるんです。
使うたびに丁寧に洗濯してればよかったのだろうけど、なんせ黒やから汚れが目立たないので普通に洗濯機で洗ってたので、気付けばカピカピ・・・。
しかも臭い! 変な匂いも取れません。
ウタマロ石鹸でこすってもイマイチなので、油汚れに効果がある重曹を試してみることにしました。
重曹は水でも溶けるけど、お湯の方がよさそうやなぁ・・・とお湯で溶いてエプロンを一晩つけておいた。
あとは洗濯機に入れて普通に洗濯したところ、だいぶきれいになった。
カピカピがなくなるまではいかなかったけど少し柔らかくなったし、汚れもだいぶ落ちて、臭いがなくなりすっきりしました。

重曹掃除でも活躍するけど、使えるわぁ・・・。

まぁ、こまめに手洗いするなりして、汚れをこびりつかさないようにするのが大事なんやろね。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/157-366d055f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。