スマホ(スマートフォン) 突然ネットにつながらなくなってしまった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ある朝、スマホでメールチェックしようとしたら、ネットに繋がらなくなってしまってた。

メールやアプリ、インターネットに接続できていないようだ。

前日まで普通にできていたのに急にできなくなってしまいました。

特に変わったことをした覚えもなく、原因はわからず困ってしまったよ。




職場で、そのことを話したら機種は違うけれど同じくdocomoドコモのアンドロイド(スマホ)を使っている同僚が、「わたしも時々ある」と言っていて、対処法を教えてくれました。

電源切って、電池パック外して、念のためSIMカードも一旦抜いて入れ直して、電池パック戻して、電源を入れる。

これで、またネットにつながるようになりました。

ドコモのホームページのサポートにも、以下の記述がありました。

ドコモケータイトラブル診断 インターネット接続ができない(つながらない)

機種本体の動作不良などが発生した場合には、電源の入れ直しや電池脱着を実施していただくことで改善する場合がありますのでお試しください。

なお、機種本体の動作が不安定な状態で電源の入れ直しを行うと、まれに電源が入らなくなる、データが消えてしまうなどの事象が発生する恐れがあります。大切なデータはバックアップをしてから本操作を実施してください。




関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/158-7f12e505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon