スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iTunes の音楽ファイルを x-アプリ に取り込む方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

おばちゃんは、ウォークマンを愛用しているのでCDの取り込みはXアプリを使ってます。
この前、知人に頼まれてipodにCDを取り込んで欲しいと頼まれ、iTunesを使用しました。
ところが、しばらく経ってそのipodが故障してしまい、ウォークマンに買い替えたからまた取り込んで欲しいと頼まれました。

最初、iTunesから、X-アプリに曲を移すことはできないと思い込んでいたのですが、よくよく調べてみたら簡単にできることが判明。

最新版のx-アプリ (エックス・アプリ) Ver.3.0 からiTunes の音楽ファイルの取り込みが簡単にできるようになっています。

早速最新版のX-アプリにバージョンアップし、「 パソコン内のファイルを x-アプリ に取り込みます 」で、[iTunes フォルダー] をチェック。

無事、iTunesに取り込んであった音楽ファイルをX-アプリに入れることができました。

※ iTunes で購入した著作権保護がかかっている音楽ファイルは取り込めません。

詳細は、ソニー公式 体験型・統合アプリケーション「x-アプリ(エックス・アプリ)」>Q&A
iTunes の音楽ファイルを x-アプリ に取り込みたい。

また、これとは逆にX-アプリの曲をiTunesに取り込みたい場合ですが、ATRAC形式だとiTunesに取り込むことはできないので、ファイルの形式を確認し、ATRAC形式ならMP3などに変換してからiTunesに取り込みます。

iTunesを起動し上部メニューバー「ファイル」→「フォルダー(または、ファイル)をライブラリに追加」で取り込むことができます。

ソニー ウォークマン x-アプリ ATRAC形式からMP3へ変換する方法

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/162-bdfb1419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。