スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフのキャディーバックに名札(ネームプレート)をつける

このエントリーをはてなブックマークに追加

おばちゃん最近ゴルフを始めました。
まだ打ちっぱなしの練習場に数回通った程度で、コースデビューはまだ先になりそうですが・・・。
来月から、スクールにも通うことにしてん。

それはさておき、クラブのセットをネットで購入したんだけど、キャディーバックについてるネームプレート(名札)に刻印してくれるサービスはなく自分で名入れすることにしました。

テプラがあればそれでもいいかな?と思ったけれど、持っていないので刻印してもらうことに。

近所のスポーツ用品店にネームタグを持込み刻印してもらえないか聞いたところ、やってくれるというのでお願いしました。
1文字52円でした。 
テプラだと当日すぐ出来て、刻印だと1週間かかるとのこと。
どちらも値段は同じ1文字52円だというので、刻印してもらいました。

ネームプレートの刻印は、普通キャディーバックを購入したお店でサービスで入れてくれたりするみたいです。

持込みでも、ゴルフ用品店やスポーツ用品店などで1文字50円程度でやってくれるところが多いです。

ところで、キャディーバックのネームプレート(ネームタグ)はなんで必要かと言うとですね、ゴルフ場に行くとキャディーバックだけ降ろして、ポーターさんとかキャディーさんが運んでくれて、あいうえお順に並べて置いてくれるんですね。
わたしゴルフは初心者だけど、昔キャディーやってたことあるんですわ。
そこのゴルフ場では、キャディーがパーティー(グループ)ごとにカートに積んでいくんです。
その時名札を見るのでネームプレートは必要です。
ちなみにもしついてなければ、ゴルフ場に紙製のタグがあって、それに書いてつけます。

で、やはり漢字フルネームで入れるのが一番良いです。わかりやすい。
ローマ字はおしゃれかもしれないけど、探しにくいです。
同じ漢字でも違う読み方があるとか難しい名前だとか、ローマ字とのダブル表記だとさらに良いです。

海外でプレーするならローマ字ですかね。行かないけど・・・。

国内デビューもいつになるやらですが、ネームプレートも用意したのでいつでもいけるぞい!
あ、服がまだやわ・・・。
ゴルフボールも、ティーも・・・、って結構用意するものあるのね・・・。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

Re: ゴルフ場では

> 女性が20歳は若く見えます(と思います)

そうなんですか!
じゃあ、おばちゃんでなく、おねえちゃん、もしくはおじょうさんになれますね!
若返るためにも早くゴルフ場デビュー目指します!

ゴルフ場では

女性が20歳は若く見えます(と思います)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/165-1fcbc402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。