
このエントリーをはてなブックマークに追加


コストコの巨大ティラミスは食べきれるのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

コストコ ティラミス

先日初めてコストコに行ったんですよ。

ほんでな、ティラミスを買ってん。

これが、ほんまにでかい! でかすぎる!

約20㎝四方の洗面器かよ!くらいな透明ケースに入ったティラミス。
内容量なんと1388g 1,3kgやで! 
値段は、1,280円でした。
写真や文章では伝わりにくいだろうから、どれくらい大きいか見て下さい。

コストコ ティラミス

人が持ってます。抱えるくらいのでかさです。はんぱないです。

で、肝心のお味のほうなんですが、これは普通です。
正直、特別おいしくもないが、まずくもないです。
想像通り甘いですが、気持ち悪いほど甘くはない。

何層かになってるんだけど、一番下のスポンジが特に分厚すぎてパサパサしてます。
本来ティラミスは、土台の部分のスポンジケーキやビスケットにコーヒーリキュール入れたエスプレッソコーヒーシロップなんかがスポンジにしみ込んでいておいしいのですが、コストコのティラミスは、ただのココアスポンジって感じかな・・・。


コンビニやスーパーで売ってる小さなカップに入ったティラミスのほうがおいしいし、自分で作ったティラミスのほうがよっぽどおいしいです。

だけどもインパクトはあります。

このままスプーンですくって食べてやるぞ!的な闘争心に火がつきます。

何事もチャレンジですよ。

これが食べても食べても減らない。
すくってもすくっても、たいして減らない。
そしてすぐに飽きてくる。甘い、甘い!

幸い賞味期限が数日あったので、少しづつ食べ、小分けにして冷凍したりしてなんとか消費することができました。

これは、絶対1人では食べきれないな。ギャル曽根ちゃんならいけるかな?

食べきれないのはわかっているけれども、何故か食べてみたくなる、そんなコストコのティラミス恐るべし、である。

多分冷凍して、切り分けて少しづつ食べる。がいいかも。
あと、下のスポンジにコーヒーシロップしみ込ませたらもっとおいしく食べられるかも・・・。

コーヒーシロップを簡単に作るには、インスタントコーヒーを濃いく入れて砂糖溶かして甘くすればいいだけです。
カルーアとか入れるとさらにうまうま♪

他に、これまた1個が大きいマフィン12個パックも買ってん。
こっちは思ってたよりしっとりしていて、甘すぎることもなく、おいしいのだけど、いかんせん1個が大きすぎて1度で食べきれずなかなか減らなくて大変でした。
こちらも冷凍保存してます。
1個当たりの単価は安いのでお得だけどね。




関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/167-98c61296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

