スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

邦画アクションもなかなかやるな 映画『るろうに剣心』

このエントリーをはてなブックマークに追加

映画『るろうに剣心』を観た。

ひかりTVのビデオ鑑賞です。前から観たかったのだけど今だけ100円だったので・・・。

マンガを実写化したものです。
原作漫画は息子のが家にあるんだけど一回も読んだことないねん。

久しぶりに面白い邦画を観た気がする。

ストーリーもいいのだけど、アクションというかいわゆる殺陣がよくできている。
動きもめちゃめちゃ早いこと、早いこと。
かっこええです。
細かいところにもこだわっているというか、吹っ飛んだり、階段からほんまにころげ落ちたり、ちゃんと人間がやってるのがすごい。
蒼井優ちゃんまで蹴ったり殴られたり・・・さすがに吹替えだろうけど、ある程度ほんまだよね。

佐藤健が好きなので、さらに剣心がかっこよすぎ~

悪役も個性的で、それぞれキャラが際立っててよかった。

なんといっても香川照之はピカイチです。濃いすぎるところがまたええです。

吉川晃司もすっかり俳優になってしまったのね、モニカ。

音楽もいいなぁと思っていたらやっぱり佐藤直紀でした。

須藤元気と左之助のけんか?シーンは、ユーモアもあって、でも当然動きはいいわけで、楽しめる。

ゆるいところと、ユーモアのあるシーン、香川照之の濃いすぎてつい笑ってしまうところなどがあって、残虐なシーンや心の葛藤や過去というか陰の部分があって、陰と陽のバランスが非常によい。

これはぜひ続編が観たいものだ。

原作も読もうっと。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/171-cc130e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。