
このエントリーをはてなブックマークに追加


『ホワイトハウス・ダウン』映画感想

このエントリーをはてなブックマークに追加

『ホワイトハウス・ダウン』を観に行った。

以下ネタバレ含む感想をば・・・。

『インデペンデンス・デイ』『デイ・アフター・トゥモロー』『2012』のローランド・エメリッヒ監督作品なんでこれは映画館でなくちゃね・・・。

あらすじは、議会警察官のジョン・ケイルは、大統領のシークレットサービスになるため面接試験を受けるが不採用となってしまう。一緒に連れてきていた娘とホワイトハウスの見学ツアーに参加するが、謎の武装グループが乗り込んできて、占拠する。娘とはぐれたジョンは、命がけで娘を助けにいく。


封鎖されたホワイト・ハウス内で娘のために1人でテロリストたちに立ち向かうジョン、『ダイ・ハード』みたいな話やね。

ストーリーは、先が読めるのだけれど、そんなことはどうでもよくて、ハラハラ・ドキドキ、手に汗握る感じで単純に楽しめるしおもしろかった。


やっぱりエメリッヒ作品は劇場で観たほうがええわぁ・・。

世界規模で破壊して、もうなんかほんますごかった『2012』に比べたら、破壊率はかなり小規模になっちゃいましたが、いやいや結構迫力ありますよん。

劇中、ホワイトハウスの見学ツアーガイドが「ここがインデペンデンスデイで破壊されたレジデンスです~」なんて紹介したりするシーンがあったりと思わずにやりとしてしまう。

娘が、スマホで犯人達の動画を撮影してYou Tubeにアップしたり、父親も娘に電話したりと、映し出されるスマホの画面がどうもわたしのに似てる。あれは、ソニーのXperiaやな。

娘の旗振りのシーンとかもよかった。

大統領が、大統領っぽくない気もするけれど、エメリッヒ作品は製作費がかかるからか有名俳優が出ていないのでこれはしょうがないかな・・・。

ありえねぇ~!と思いながら、だから映画なのよねぇ~と、いやぁ、おもしろかったっす!
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/173-234b3d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

