スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加


→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)「JACKPOT TOUR 2013」ライブ行ってきた

このエントリーをはてなブックマークに追加

→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)「JACKPOT TOUR 2013」に行ってきました。

ライブハウスなんてほとんど行ったことないので、ちょっとドキドキ♪

→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)は、ピアノ(キーボード)とカホンという打楽器の男性2人組のインストゥルメンタルユニットです。

オリジナルの曲もあるんだけど、クラシックやディズニーソングをアレンジしたりとノリがよくてかっこいいんですわ。

CD買って聞いてたら、私より息子のほうがはまってしまって、ライブ行きたいと言うので親子で行くことにしました。

客層は若い人が多かったけれど、わたしみたいなおばさんや親子連れもちらほら・・・。

一応前方には椅子も用意されてるんだけれど、ライブ開始するなりみんな立ってイェイ!みたいな・・・。

あのテンションでずっと演奏続けるのってすごいわぁ・・・。

会場と一体となってシャカシャカ袋で演奏?したり、お題を選んで即興演奏したりと盛り上がりました。

ピアノのHAYATOさんもカホンのHIROも大阪出身ということで2人の掛け合いもおもしろかった。

ピアノっていってもキーボードやねんけどね、おもむろに立てて弾くパフォーマンスにびっくりぃ~!

いやぁ、楽しかったわ。

カホンのHIROさんは子供の頃エレクトーンを習っててんて。
月エレかなんかに載ってた。

去年、エレクトーン教室の発表会を観に行ったら、→Pia-no-jaC←の「台風」を弾いている人がいて、かっこよかった。
ピアノの楽譜は何冊も発売されてて私も持ってるんだけど、それを参考に自分でレジスト作ったのだそうです。

私もやりたいなぁ・・・。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/176-b7854608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

