Xperia A SO-04E スマホの充電差込口のフタが壊れた

このエントリーをはてなブックマークに追加

ソニーのXperia A SO-04Eを使用してるねんけど、最初保護ケースをつけていたので充電するとき卓上ホルダーを使わずに
マイクロUSBのケーブルを使って直接スマホ本体に差し込んで充電してました。

そしたら、そのうちに充電するケーブルの差込口の蓋の部分がゆるくなってきてきちんと閉まらなくなってきたんですわ。

パカパカ浮いてきてんだかうっとうしいし、Xperia A SO-04Eは防水だというのこれじゃ、防水にならへんやん!

とりあえずこれ以上ひどくなって取れたらいややなぁ・・・と保護カバーをはずし卓上ホルダーで充電するようにした。

でも直るわけはなく、しばらくは上からセロテープ貼ったりしてごまかしててんけど、やっぱりぶさいくやわぁ・・・

ってことで、修理に出すことにしました。
docomoショップに行って、修理をお願いするとお預かりしての修理になるとのこと。

代替機を出してもらい待つこと10日くらいでしょうか。
無事修理完了。
ってか、ドコモのおねえさんの説明によるとふたの部分だけでなく、差込口も傷んでたとか、他にもどうとかで修理しましたとかなんとかかんとかで・・・、製造番号が変更にになっております。だそうで・・・。

まぁ、つまりなんやね、関西弁で言うところのさら(新品)になって返ってきたいうこっちゃな。

ちなみに修理費用はかからず無償でした。
預ける時に液晶保護シート外されてしまいます。

修理前は卓上ホルダーから外した直後の反応が悪く、ちょっとま操作ができなくなったりもしてたんだけどその症状もなくなり調子ええわぁと思ってたら、今度は卓上ホルダーが故障しました。(笑)

しょうがないので再びドコモショップに行き、卓上ホルダーが欲しいと言うと注文品になるとのこと。
2.000円だけど、ちょうどポイントが貯まってたのでそれ使いました。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/192-0121182a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon