ミニーのトロピカルスプラッシュでハイテンションになる

このエントリーをはてなブックマークに追加

二年前に『ディズニー夏イベント ミニーのトロピカルスプラッシュはどれくらいびしょ濡れになるのか』という記事を書いたのですが、実はあれ以降ディズニーにはまり年間パスポートまで取得してめっちゃ通いました。

毎年大盛り上がりのミニーのトロピカルスプラッシュ。
どれぐらい濡れるんか、どこがいいのか、場所取りなどおばちゃんおすすめポイントについて話しちゃうよ~
みんなぁ~、来い!来い!来い1
東京ディズニーシーで毎年夏に開催されるミニーのトロピカルスプラッシュですが、とにかく濡れたい!そして盛り上がりたい!ならリドアイルがおすすめです。
どれだけ濡れるのかというと、服がしぼれるくらい、もうどぼどぼです。 下着も全部濡れます。
カッパ着ても濡れます。 でも結構乾いちゃうんだよねぇ・・・
荷物も全部濡れるので、大きなゴミ袋を何枚か持っていて全部入れてしばっちゃいます。

リドアイルは、バナナ教の集会?ってなくらいみんな振付とかやっててテンション上がります。簡単な振付なのでなんとなくできちゃうから大丈夫だよん。
リドアイルにはミッキーが降りてきて通過していき、ミッキーはミッキー広場にいきます。リドアイルのステージではドナルドが踊ります。

ちなみにその時の曲
♪サンバ~ サンバ~ AYO AYO AYO~♪
のフルーツの名前が出てくる歌詞は
「オレンジ・パパイヤ・パイナップル・パッションフルーツ・ラズベリー・キウイ・グレープ・ウォーターメロン・ドラゴンフルーツ・マンゴー」
と言ってます。早いし、発音良すぎてわからへんっちゃうねん。

ミッキー広場は、ミッキーがステージで踊ってくれるのでいいのだけれど、濡れるかと言われればそれほどでもないです。
すごい前のほうは濡れます。といっても場所によっては濡れるんだけどね。びっちゃんこではない感じかな。
ザンビ・イルボ前あたりも以前はすごく濡れるスポットだったんけどステージができてからはそうでもないです。
ミッキー広場からリドアイルに向かう橋の下はグーフィーが来る場所で、ここはここでグーフィーファンの違うノリが堪能できます。
ここも割と濡れるし、そんな待たなくても大丈夫なポイントです。
リドアイルの場所取りですが、1回目はオープンと同時に向かわないと結構早く締めきっちゃいます。
入れなかったら1回目リドアイルの近くでショーみて濡れて終わりかけくらいでリドアイルに向かい2回目の入場待ち列に並べばなんとか中に入れるかな。
3回目は、さらに人数が減るので場所を選ばなければ中には入れると思います。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/196-68fa8de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon