スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安い輸入ステーキ牛肉が高級ステーキ牛に?

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、『ありえへん∞世界』を観ていたら、安い輸入牛肉でも、ひと工夫すればまるで高級牛肉のようになるとかいうのをやっていて、セレブな人が食べ比べて、こっちが高級肉と間違ったりなんかして、そんなに変わるものなら試したい!

っていうか、とにかく肉食べたい!
お肉大好き~♪

そんなわけで、そっこードンキに走り、特大ステーキ肉(オーストラリア牛)と牛脂をゲット!


まず、ステーキ肉の表面に小さな切り込みをたくさん入れる。
バットに肉を広げ、炭酸水につけラップをして20分。
炭酸水を捨てる。
牛脂をレンジで溶かしたものを表面に塗りラップをして20分。
塩コショウして普通に焼く。

ステーキ

ステーキは、わさび醤油で食べると美味しいのよね~♪

正直、騙されるほど高級牛肉の味にはなっていなかったが、多少柔らかくなって美味しくなったかなぁ・・・・。

分厚い肉だったので、もう少し薄めのもので、しっかり切り込み入れて炭酸水にももう少し長くつけてればまた違うかも。
まぁ、このくらいならまた試してもいいかな。

他にも安い食パンに、まんべんなく麦茶をスプレーしてオーブントースターで焼くと高級トースターで焼いた高級食パンに。
ってのも今度試してみるとしよう。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/199-955c53c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム   »次の記事

最新記事

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。