スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーを作った鍋をきれいにしながらカレースープを作る

このエントリーをはてなブックマークに追加

カレーを作った後って、鍋に残ったカレーがこびりついててなかなか取れないんだよねぇ・・。

そんなとき、カレースープを作ると鍋もきれいになって、一品出来て、節約にもなるねんでぇ~!

というわけで、簡単カレースープの作り方。
カレーを作ったお鍋に(もちろんカレーは食べ終わった後やで)、水を入れる。

水の量は、こびりついてる鍋の量によって加減してな。

鍋を火にかけて、コンソメスープと塩コショウで味付け。

具は千切りキャベツとか残り野菜を入れて、あったらウインナーとかハムを入れるとうまい!

こびりついたカレーがスープに変身ですわ、水につけてこする手間がはぶけるよ。

残ったカレーの量によってカレーシチューっぽかったり、ほんのりカレー味スープだったりします。

あと、カレーうどんにしたいときは、少し多めに残しておいて、お水と和風だしの素とみりんやしょう油で味付るか、めんつゆ入れても簡単にできるで。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/21-6ef96a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。