スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加


円形脱毛症ができた

このエントリーをはてなブックマークに追加

もうずいぶん前の話なんですが、円形脱毛症になったことがある。

おばちゃんは、そんなに神経質なほうでもないし、ストレスは多少あっても、平気なほうだと思ってました。

当時、子供が病気で移植手術をすることになり、母子共に入院したことが原因かなぁ・・・。

自分で思うより、ストレスになってたんでしょうね・・・。原因はともかく、自分では円形脱毛症だということには全く気付いてなかったんですが、退院後、美容院に行ったときに、美容師さんが申し訳なさそうに教えてくれました。

後頭部だったので、自分ではわからんかった。

そのときに、鏡で見せてもらったんだけど、よく10円ハゲとか言うじゃない。
ほんまに、10円ハゲのきれいな円形のハゲが2つできてました。

そのハゲを見て、おばちゃんなぜか感動したんだよね。

あまりに見事な円形脱毛に、

いやぁ、ほんまにきれいにまん丸にはげるんやぁ~!

そして、ストレスとは無縁だと思っていた自分自身が意外にも繊細だったのねん♪

それが良かったのか、その後、病院にもいかなかったし、特に治療も何もしていないけれど、いつのまにか自然に治ってました。

あまり気にしない方がいいのかもしれません。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/34-c7940339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

