スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフオクからのメール「違反商品として申告がありました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!オークションに時々出品しているのだが、ある日ヤフオクからメールが届いた。

「Yahoo!オークション - 違反商品として申告がありました」

という件名で、

あなたの出品しているオークション「〇〇〇〇」(d×××××)」は、評価の高いお客様より、以下の理由でガイドラインに違反しているとの申告を受けました。

■今回受けた指摘内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
その他、利用規約やガイドラインに違反するもの


■現在までに受けている指摘内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1 件:その他、利用規約やガイドラインに違反するもの

Yahoo!オークションでは、出品されている商品にガイドライン違反の疑いがある場合などにお客様から情報提供いただくプログラム、「違反商品の申告」を提供しています。
お客様からいただいた情報はYahoo!オークション・パトロールチームでガイドラインに照らして個別にチェックし、削除等適切な措置を取らせていただいています。

もし、ガイドラインに照らして心当たりのある場合、出品を取りやめるようお願いいたします。




とある。

どうやら、おばちゃんが出品していた商品に、誰ぞやが違反商品の申告をしたようだ。

あわてて確認してみると、違反商品だと申告をされたのは小説本で、自分の書いた説明文を何度読み返してみてもガイドラインに違反しているとは思えない。

一瞬あせったが、いたずらや嫌がらせで違反商品の申告をする人もいるらしい。
間違えてクリックしちゃったなんてことも絶対にないともいえないだろう。

違反申告は1件だけで、ガイドラインに照らしあわせても心当たりがなく、ウォッチリストにもけっこう入れてくれてる人がいたのでそのまま出品を続けることにしました。

そのまま出品を続けましたが入札があり、無事落札され、取引成立しましたが、なんの問題もなかったです。

今までその1件だけでしたが、なんだったんでしょうね・・・。

違反商品の申告をされても、よく確認して問題なければそのまま出品を続けられます。
もし、誤解をまねくような点などありそうなら、説明文を追加するなり、出品を取り消すなりで対処します。
自分では気づかずにガイドラインに違反していることもあるので、ガイドラインはしっかり確認しておきましょう。

ちなみに、明らかに違反商品の場合、なんのお伺いもなくいきなり出品を取り消されます。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/37-4614e908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。