スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフオクの質問欄から即決のお願いをされたとき

このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!オークションに出品していると、たまに質問欄から「どうしても欲しいので2,000円で即決してもらえませんか?」などという、即決のお願いをされることがある。

そんなとき、すでに入札がある場合は出品を取り消すと525円(税込)の出品取消システム利用料かかるし、たとえ高額を提示され心動かされたとしても、すでに入札されている人に対しても迷惑な話なので、お断りします。

入札がなくても、アクセスが結構ありウォッチリストに入れてる人も結構いるよって時や、即決する気がない場合も断ります。

お断りする場合ですが、
「商品を気に入って下さりありがとうございます。申し訳ございませんが即決は考えておりません。」
ですませてます。

最初はもっとまわりくどい言いまわしをしていましたが、特に言い訳する必要もないと思い、簡単にすませてます。

入札もなく、アクセス数もほとんどなく、即決してあげてもいいかなと思う場合は、再出品する旨の回答をし、一度出品を取り消したのち即決価格を設定し再出品すればよいと思います。

入札のない出品は、無料で取り消すことができますが、再出品には出品システム利用料がかかります。
即決依頼をしてきた人が、再出品したからといって絶対に入札してくれる保証もないし面倒なので、無料出品期間でない場合お断りしたほうが無難かもね。

オークションのシステムを利用せず、直接取引をするのは違反なので、いくらおいしい話でも気を付けて下さいね。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/38-5e8e7f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。