スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍋が真っ黒にこげてしまったとき ~おなべのこげ落とし

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鍋を火にかけて、ついうっかり目を離してしまい気付いたら真っ黒こげ!

なんて失敗をおばちゃんはよくしてしまいます。(汗)

少しくらいの焦げなら、クレンザーをつけてこすればきれいになるけれど、ほんまどうしようもないわぁ~ってくらい真っ黒にこげてしまったときによい方法があります。それは、重曹です。

重曹をつけてしばらく置いて、こすってみて、それでもきれいにならない頑固なこげの場合、鍋に水を入れ重曹を入れてぐらぐら沸かします。
しばらく置いておいて、こすります。

一度できれいにならなければ何回か繰り返してみて下さい。

これで、かなりきれいになります。

重曹は、ほかにもお掃除に使えて便利です。

重曹にはお掃除用と料理用がありますが、掃除用は不純物が混じっていたりするので、料理には使いません。
料理用を掃除用に使うのは問題ありません。
料理用は高いので、使い分けましょう。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/4-243f8173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。