
このエントリーをはてなブックマークに追加


ノートパソコンが熱暴走して調子悪いとき

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日、暑いですなぁ・・・。
7月でこんな暑かったら8月はもっと暑いやろねぇ・・・。
ほんなら、12月なんて、めちゃめちゃ暑いんやろねぇ・・・。
・・・・・。

寒いネタで、ちょっとはひんやりしていただけたでしょうか、
たまにはぼけたいおばちゃんです。

暑い夏、気温の上昇だけでなく、ノートパソコンも熱い熱い!

息子に譲り渡したノートパソコンが、去年調子悪くてねぇ・・・。
元々あんまり調子よくなかってんけど、急にブルースクリーンになってうんともすんともという状態が多発するようになった。
そろそろ寿命か? とも思いつつ、息子はそのパソコンが使い慣れてて気に入っているので他のは嫌だと言うんですわ。
子供に新しいパソコン買うのももったいないしね。

どうしたもんかと思ってたところ、ノートPCが異常に熱くなっていたので熱暴走しているんじゃないかと思い当たったのであった。

とりあえず、本など台になるようなものにのせて傾けて、机とパソコンの裏面に隙間があくようにはしてみたものの使い勝手はよくない。(隙間を作って扇風機を当てるというのも簡単にできる方法で効果があります)

調べてみると、熱暴走予防用のパソコン冷却グッズが色々市販されてるんですねぇ~。

レビューなんかを参考に安価でよさそうなエレコムのELECOM 冷え冷えクールブリザード ノートパソコン冷却台 SX-CL03MSVを買ってみた。




USBポートに接続して電源を取り、ノートパソコンをちょっとのせます。
隙間ができるので、そこに回ったファンが風を送り冷やしてくれるんだよね。
これでブルースクリーンの出現などのトラブルはなくなりました。
1年経っても活躍中ですわ。
ファンの部分にほこりがたまるのでたまに掃除機で吸ってね。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/41-c9157d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

