
このエントリーをはてなブックマークに追加


暑くて寝苦しい夜に冷却まくらで節電

このエントリーをはてなブックマークに追加

暑いですねぇ~

去年も暑かったけど、今年も急に暑くなったね。

さすがのおばちゃんも、ここ数日はクーラー使っちゃいました。
設定は28度にしてるけど涼しい~♪

でも冷房もずっとつけてると電気代もかかるんですわ。
体にもあんまりよくなさそうだし・・・。
でも、さすがに猛暑日にはクーラーもちょっとは使わないと、我慢して熱中症になってたら元も子もないよなぁ・・・。

まぁ、冷房をつけるほどでもなく我慢できそうな夜という前提で・・・。
色々冷却グッズが販売されておりますが、去年から寝るときにあんまり暑い日は、アイスノン(氷枕・冷却まくら)を使ってます。

そのままだと、冷たすぎたり濡れたりするのでタオルまいて使うんだけど、これが結構いい感じなんですわ。

ほんでもって、夏だけでなく、風邪ひいたり熱が出たときに使えるので一石二鳥、ってかそっちが本来の使いみちなんやけどね・・・。

繰り返し使えるので経済的だし、冷房代の節約になります。

冷却ジェルマットもよさそうだけれど、結構高いので、冷却まくらなら1,000円もしないし安上がりです。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/50-b21d4b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

