スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いらないバスタオルでバスマットを作る

このエントリーをはてなブックマークに追加

バスタオルでバスマット

使い古したバスタオルやもらいもののバスタオルなど、いらないバスタオルでバスマットを作って再利用なんていかがでしょうか。

適当にぬったのであまりきれいじゃないですが、3分の1くらいにたたむとちょうどいい感じでしょうか・・・。

まわりを縫ってから、間も縫います。
ぞうきんを縫うみたいにバッテンに縫ってもええねんけど、それだとバスマットというよりどうみても大きい雑巾に見えるで。

バスタオルなので水気を良く吸うし、乾きも良く、好きな大きさに作ることもできてええよ。

古いワイシャツの背の部分を上にして、裏地や芯にバスタオルを使って作ったこともあります。

木綿のYシャツの足触りがさらっとしていい感じです。

シーツなどを利用しても良さそうですね。

シーツといえばファスナーがついてるものは、ファスナーの部分をそのまま利用して、座布団やクッションカバー、長座布団カバーにリメイクできますよ。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/54-b830e392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。