スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

揚げ油をきれいにする

このエントリーをはてなブックマークに追加

揚げ物に使った油、1度使ったら捨ててしまうという人もいるみたいですね。

おばちゃんは、けちなので何回か使います。

保存しておいて、炒めものに使いまわしたりもします。

油は酸化するので体に悪いとも言われています。

よほど汚れてきたら捨てていますが、あんまり気にしないのでなんともないです。

酸化して汚れた揚げ油は、梅干しを揚げるときれいになります。

アルカリ性の梅干しを揚げることで、酸化した油が中和されるのだとか。

捨てる前に、一度試してみてはいかがでしょう。





関連記事

スポンサーリンク

コメント

梅干し効果

裏技でもやっていたが梅干しは煮崩れ防ぎと蓮根を煮てもシャキシャキになる。そして揚げ油を綺麗にしてカラリ揚がると言っていました。私も油をあまり変えたくないから試してみます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/66-fdc557e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。