
このエントリーをはてなブックマークに追加


パソコントラブル シャットダウンできない(電源が切れない)

このエントリーをはてなブックマークに追加

おばちゃんのノートパソコン、時々シャットダウンできないことがあるんですよ。

毎回というわけではなくて、時々あるんです。

電源を切ろうと、スタートメニューからシャットダウンをクリックして通常はこれで電源が切れるんですが、シャットダウンをクリックしても一向に電源が切れず、うんともすんとも反応しなくなるんですよね。

電源切れているつもりで、ふたを閉めておいたら、スリープモードになっていただけなんてこともよくあります。

原因がわからないんですよね・・・。

とりあえず、対処法だけは見つかりました。
ちなみに、おばちゃんのパソコンは、HP (ヒューレット・パッカード)のノートパソコンで、OSは「Windows7」です。

台数限定!お得なキャンペーンモデルを特別価格で提供!
HP Directplus オンラインストア

シャットダウンできないときも、フリーズしているわけではないので、スタートメニューから「ユーザーの切り替え」をクリック、ログインし直して、再びシャットダウンすると、普通にシャットダウンできるんですよ。

ユーザーの切り替えと言ってもおばちゃんのパソコンの設定はユーザーは1人だけです。
それなのに、ユーザーを切り替えるというか、ログオフ、ログオンを再びやることでなぜかちゃんとシャットダウンできるようになるのです。


今だに原因がわかりません。
知っている人がいたら教えてほしいものです。

また引き続き原因追究してみますです。

その他、フリーズしてしまったとき(アプリケーションが応答しない場合)など、強制終了するには、Ctrl キー、Alt キー、Del キーを同時に押す。
タスクマネージャーを起動し、応答していないタスクを終了させる。
それでもだめなら電源ボタンを長押しして電源を切る。
電源を切って終了させるるのは、あまりよくないのでできれば避けたいところです。


関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/79-f0b556cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

