
このエントリーをはてなブックマークに追加


Windows7 英単語を簡単に入力する(カタカナ外来語を英語に変換する方法)

このエントリーをはてなブックマークに追加

パソコンで文字を入力するとき、知っていそうで意外と使っていない便利機能があったりします。

その一つが、英語に変換してくれる機能。

Microsoft Office IME 2010では、カタカナで表記する外来語(英語)を入力すると、変換候補に【英語に変換】というのがあって、これを選択すると英単語が表示され簡単に入力することができるんです。

例えば「ふらわー」と入力し、スペースキーを2回押すと、変換候補が表示されるので、英語に変換をクリックする。
IME1.jpg


該当する英単語が候補一覧に表示されるので、目的の単語をクリックします。

IME2.jpg

そうすると「flower」と表示されます。

これは結構便利です。

一度英単語に変換した文字列は、2回目以降、変換候補の一覧にアルファベット表記の項目が表示されるようになります。

IME3.jpg

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/84-db8aefe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

