スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows7 住所を簡単に入力する (郵便番号を地名に変換)

このエントリーをはてなブックマークに追加

パソコンで文字を入力するときに知っていそうで、意外と使っていない便利機能第二弾です。

Microsoft IMEでは、郵便番号を入力すると住所に変換することができます。

郵便番号を住所に変換するには、入力モードをひらがなにし、言語バーの【変換モード】ボタンをクリックし【人命/地名】をクリックします。

ime7.jpg

郵便番号を全角英数でハイフン(ー)を付けて入力します。

ime4.jpg

スペース(space)キーを押すと、郵便番号が住所に変換されるので、エンター(Enter)キーを押して確定します。

ime5.jpg

言語バーが【一般】モードのままでも、郵便番号を入力して、スペース(space)キーを2回押して、住所に変換を選択して変換することもできます。

ime6.jpg

便利ですなぁ・・・。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/85-9df5bba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。