
このエントリーをはてなブックマークに追加


新聞をやめても困らない

このエントリーをはてなブックマークに追加

去年までは、新聞をとっていた(購読)が今年引っ越してから新聞をとっていない。

新聞代は、月3,000円くらいなので新聞をやめると少し節約になる。

新聞紙は分別して回収に出さないといけないので、場所もとるし、面倒だったけれどそれもなくなって楽ちんです。

新聞の勧誘は何度も来ますが、扉も開けずにドア越しに断っています。

新聞を購読していなくても特に困ることはないです。

今は、ネットでニュースサイトをみることができるし、スーパーなどのチラシもシュフーでチェックできるしね。
テレビ番組も、今はリモコン使って画面で確認できるので、番組表もなくても困りません。

チラシがないと「特売だわ!」と買い物に行くこともなく余計なものを買わなくてすむので、食費などの節約にもなります。

どうしても読みたい記事があれば、コンビニで買ったり、図書館で閲覧すればすればすむことです。

なんとなく必要な気になっていた新聞ですが、なくても全然困らないものです。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/88-e6899f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

