スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加


東京おかしランド カルビープラス Calbee+ の揚げたてポテチにポテりこがうまし!

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休みの終わり8月31日に東京に行ったのだ。

お土産を買おうと東京駅地下にある東京駅一番街「東京キャラクターストリート」でぶらぶらしていたら、奥の方に何やら行列が・・・。

前に来た時にはなかったが、「東京おかしランド」なるものが出来ているではないか!

今年の春にオープンしたそうだ。

「東京おかしランド」は、「ぐりこ・やKitchen(江崎グリコ)」「森永のおかしなおかし屋さん(森永製菓)」「カルビープラス(カルビー)」の3店舗に加え期間限定ショップも出店している。

行列していたのは「カルビープラス」で、揚げたてのポテトチップスや「ポテりこ」というじゃがりこみたいなやつが食べられるらしい。
カルビープラス

ポテチ

並んでいる間、揚げたてのポテトチップスがコンベアで運ばれていく様子が楽しめる。

でも距離は短いけどね(笑)

人気ナンバー1だという「ポテりこ」と厚切りポテトチップス(ギザギザのやつ)のロイズのチョコ味を買ってみた。

カルビー+

値段も確かめずに並んでしまったが、どっちも300円だった。
高すぎず安からず、ちょっと買ってみようかなというのにはちょうどよい値段設定やなぁ・・・。

カルビー ポテりこ

ポテりこ」は、「じゃがりこ」そっくりのカップの入れものに入っていた。

見た目も良く似ているが、じゃがりこより太めだ。

フライドポテトとはまた違った味で、かといってじゃがりことも違った食感で、なかなかおいしい。

揚げたてポテトチップスロイズのチョコ味

揚げたてポテトチップス(厚切り)ロイズのチョコ味。

ギザギザのポテチにチョコソースをかけたもので、これを食べている人が多かったなぁ・・・。

ロイズのチョコというところがまたいい♪

これはうまし!

手はベタベタになるけど、おいしい!

チーズソースもおいしそうでした。

量が多くて食べ切れなかったので、持って帰って食べましたが、揚げたてでなくてもおいしかったですよ。

カルビープラスの揚げたてポテトチップスは薄切りもあるんだけど、これを食べている人はいないんじゃないかというくらい、みな厚切りポテチを食べてました。

ギザギザのんやっぱりうまいよねぇ・・・。

カルビープラスでは、地域限定じゃがりこや高級かっぱえびせんとか、ほかにも色々気になるものが売ってました。

「ぐりこ・やKitchen」では、店内で作ったアーモンドチョコレートなどが売られていて、「森永のおかしなおかし屋さん」では「DARS」を使ったフォンダンショコラやキョロちゃんのおやつというカスタードケーキや特大ペッツなど、見ているだけでも楽しいです。

この日は、限定ショップとして不二家が出店していて限定「カントリーマアム」などが売られてましたよ。

そんなに広くはないけれど、なんか楽しめるスポットです。

夏休みとはいえ平日だったからか、行列は15分くらい待ちでした。

「東京おかしランド」は、東京駅八重洲中央口改札を出た地下1階にあります。

「東京キャラクターストリート」も各テレビ局のショップやリラックマストア、少年ジャンプなどのキャラクターのショップなど、見ていても楽しいですよ。


関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/89-d90d3f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

