スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑固な汚れに洗濯用ウタマロ石けん

このエントリーをはてなブックマークに追加

職場でユニフォームや手袋につく黒い汚れが落ちないと話していたら、「ウタマロ石けんでこするときれいになるよ~」と聞いたので使ってみることに。

ウタマロ石けんは昔からある洗濯用の固形石けんで、緑みたいな水色っぽいようなやつでウタマロって彫ってあります。
スーパーなんかで普通に売られていて、一個150円くらいです。


a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00425E2Z8/appu01-22/ref=nosim/" target="_blank">ウタマロ 洗濯石けん 190g
B00425E2Z8

これが、使ってみたらほんまに汚れ落ちがいいんです。

柔らかめなので、塗るように汚れのひどい部分にこすりつけて、ごしごし手でこすっておいて、軽く流してあとは洗濯機で洗ってます。

かなりきれいになります。

蛍光増白剤が配合されているので白さが増します。

以前はほかの洗濯石けんを使っていたのだけれど、汚れ落ちが違います。

結構大きめなので、相当長持ちするしね。

おばちゃんは平気だけど、手荒れが気になる人は手袋を使う方がよいみたいです。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/9-73518319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。