ディズニーランドでマッチがもらえる トイレの後の臭い消し

このエントリーをはてなブックマークに追加

トイレの後、マッチを擦ると臭い消しの効果があります。

外出先のトイレなどで、臭いを残したくない場合に消臭剤がなくても使える昔ながらの知恵です。

でも、最近あまりマッチも見かけなくなった気がします。
昔は、マッチを置いてあるお店も結構あったよね。

そういえば、意外なところで、マッチを貰ったことがあるんですよ。それは、東京ディズニーランドです!

ディズニーランド(シー)は、夢と魔法の国なので自動販売機などはないんですが、実はたばこを売ってるんですよ。

全てのお店ではありませんが、お土産ものやさんの中でタバコを販売しているショップがいくつかあります。

購入できるお店は、キャストさんに聞けば教えてもらえますよ。

グランドエンポーリアムやプロムナードギフトなど、傘や紙おむつなど便利グッズを取り扱っているような店舗、喫煙所の近くのショップなどで取り扱っています。
ディズニーシーも同様です。

煙草は、おおっぴらに販売していないので、レジカウンターで「タバコ下さい」と言って買います。
銘柄は限られています。

ライターは売っていなくて、マッチをくれました。

ディズニーランドのロゴが入ったブックマッチ(紙マッチ)でした。

ディズニーシーができる前の話なので、今はデザインが変わっているかもしれませんね。

タバコはやめたので、確かめられへんわぁ・・・。




関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/90-9c700086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon