スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンのキーボードを掃除するスライムが中国製でワロた件

このエントリーをはてなブックマークに追加

愛用のノートパソコンのキーボードがなんだか薄汚れてきて、ほこりもたまってる感じだったので、そういや、アメトーークで劇団ひとりがキーボード掃除できるスライムが便利だとか言ってたなぁ・・・。と思い出したわけです。

テレビで見たのは、もう何年も経ってるかもしれないくらい前の話だけれど、とりあえず楽天市場「スライム キーボード 掃除」とかで検索して、それっぽいやつを探してみた。

はっきり覚えてないけど、劇団ひとりが紹介してたのは、おそらく「サイバークリーン」とかいうやつだったと思う。


500円以上するのか・・・ちと高いなぁ・・・と思っていたら、同じような掃除用のスライムでもっと安いのがあるのを発見した。

「Super Clean」(スーパークリーン)というやつだ。
袋に入っていてメール便で発送できるようだし、量は少ないかもしれへんけど、どうせ掃除用、汚れたら捨ててしまうものなんだから安いやつでええやん、ええんちゃう。

ってなわけで中でも税込・送料込みで299円と激安のスライムを注文してみることにした。



発送の連絡があってから1週間はゆうに過ぎて到着したのがこれだ!

016.jpg


いやいや、写真と違うやん!

メイドインチャイナでも別にええねんけど、バリバリの中国語全開にわろてもたわ。

関西でいうところのパチモンってやつやね。

まぁ、299円やし・・・、気を取り直して掃除してみよう。

021.jpg

キーボードにブニュブニュ押し付けてみた。
想像していたスライムの手触りとは少し違うが、キーボードはちゃんときれいになったぞ。
まぁ、安かったし、これで充分やな。

020.jpg

この黄色がいかにも体に悪そうな黄色ってとこがまたいいわよね(笑)

とここではたと気付いた。

注文したのは確かグリーンだった。
てか、カラーはグリーンかピンクから選べってなってたで。

そうか、そうか、これはグリーンやったんか・・・。
海外からの発送で到着まで時間かかったから、熟しすぎて黄色になってもてんなぁ・・・、

・・・・って、バナナかい!



関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/93-4a22efc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。