
このエントリーをはてなブックマークに追加


赤ちゃんが泣き止む裏ワザ

このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃんが、なかなか泣き止まないとき、スーパーのレジ袋をカサカサさせると泣き止むことがあります。

胎内いたときの音に似ているそうで、ほかにもドライヤーや、テレビの砂嵐なども同じような効果がある。

レジ袋は持ち運べるので、外出先などで泣き出して困るときなど試してみてください。

他には、昔『探偵ナイトスクープ』で、「タケモトピアノのCMで赤ちゃんが泣き止む」という検証をやってたね。

関西ではおなじみの
「もっと、もっと、たけもっと~」
「電話してちょ~だい! ピアノ売ってちょ~だい♪」
「みんなまぁ~るくタケモトピアノ♪」

というタケモトピアノCMを聞くと赤ちゃんが泣き止むというのが本当かどうか、赤ちゃんやら幼児やらいっぱい集めて、そのうちギャー、ギャー、泣き声の大合唱になったところへ、ステージに財津一郎が登場、生でタケモトピアノのCMの歌を歌うと、さっきまで泣いてた子たちが不思議と泣き止んだ。
これは、ほんまびっくり、衝撃やった。

なんでもCMソングを歌っている財津一郎さんの声が、 赤ちゃんにとって心地よい440ヘルツの音域に合っているとのことらしいです。

タケモトピアノCMソング
北川勝利 財津一郎&タケモット

B0000AVSW4

関連商品
ほーら、泣きやんだ! ゆっくりおやすみ編 ~となりのトトロ・いつも何度でも
ディズニー・ベビー オルゴール編~泣いてた赤ちゃん、もう笑った~
赤ちゃんがピタリ泣きやむ魔法のスイッチ
ほーら泣きやんだ!ベスト・コレクション~星に願いを・風の谷のナウシカ~
赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド
by G-Tools

探偵!ナイトスクープ Vol.5&6 BOX [DVD]
B000WME052



おばちゃんは3人の子育てをしてきて、昔の職場で託児のお手伝いもしていたこともあるのだけれど、赤ちゃんって、泣くのが仕事とかいわれるくらい、夜泣きやら、体調悪い時や、暑いとか、気持ち悪いんか、なんかわからんけど泣きやまないとか、ぐずるときとか、あるんですわ。

夜泣きが続くとかでこっちも疲れてきたり、なんで泣き止まないのとか思って、それこそこっちも泣きそうやわとほんまに一緒になって泣いてしまうこともあったり、と色々あったよ。

不思議なもんでこっちがストレス溜まってたり、イライラしていたり、早く泣き止んでよ!と焦ったりしてると余計泣き止まないんですわ。

ゆったりとした気持ちでいるとわりとすんなり泣き止んでくれるもんです。

やっぱり効果があるのは、だっこやおんぶしてゆらゆら揺れるのが一番です。

毎日のことやから、しんどくなることもあるけどね。

今はもう子供も大きくなったからないけど、赤ちゃん育ててる時期は(抱っこしてなくても)立ったら体が自然と揺れてたね(笑)

多分、ママ友達同士で立ち話してる人たちは、みんな揺れてるね(笑)

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obachanchie.blog.fc2.com/tb.php/98-906b408c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前の記事«  ホーム   »次の記事

最新記事

カテゴリ

暮らし
節約
家事
健康・美容・ダイエット
離婚
子ども
パソコン・インターネット
音楽
家電・電化製品
携帯電話・スマホ
オークション
食べたもの
雑貨
雑学
ゴルフ
おでかけ
映画
ミュージカル

全記事タイトル一覧

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

プロフィール

書いてる人:ムミョン
アラフォーのおばちゃんです。

暮らしの手続きや気になることなど、おばちゃんの実体験や調べたことなど役立ちそうな情報から、あんまり役に立ちそうもない無駄知識まで、好き勝手に綴っている個人ブログです。

RSS

サイト内検索

Amazon

